読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okasum’s blog

武蔵小山商店街パルムのことやあれこれ

ハロウィンてなに?意外と知らないハロウィン、グッズはこの商店街で揃う!

10月31日(土)はハロウィン。
ここ数年で日本でもすいぶんハロウィンのイベントや
キャンペーンを見るようになりました。
このブログでも武蔵小山商店街パルムの
ハロウィングッズをたくさん紹介してきました。
日本のハロウィンの楽しみ方というと
仮装をしてパーティーをしたり各所を仮装して歩いたり
店舗や自宅をハロウィングッズで飾りつけたり
といったところでしょうか。
今回は意外と知らないハロウィンとハロウィンの楽しみ方を
ご紹介します。


そもそもハロウィンとは何?
11月1日を新しい1年と定めていたその昔、
前日の10月31日は1年でもっとも死者がこの世に帰ってくる日と
考えられていました。
そのため人々は悪霊を追い払い、
とり憑かれないよう目くらましで仮装をして秋の収穫を祝っていました。
子供たちは祭りのお供え物を家々からもらってお供えをしました。
ハロウィンはこういった民族行事が起源となっています。
現在では宗教的な意味合いは薄れ
仮装をし、子供たちはお菓子をもらうというイベントに!


ハロウィンを楽しむグッズは100円ショップにもたくさん!
ハロウィンのことがわかったところで
手軽にハロウィン気分を楽しめるグッズを紹介します。
武蔵小山商店街パルムの
100円ショップ ダイソーキャン・ドゥ
キッズの仮装グッズはドラキュラのマントや
ネコ耳カチューシャ、魔女の帽子など
たくさんの仮装グッズがあります。
お菓子のラッピングバッグも可愛いものがいっぱい。
ジャックオーランタンの入れ物や
お部屋を飾るガーランドや秋らしいフェルトの飾りも
パーティーを盛り上げてくれます!


カルディは小分けの袋にはいった可愛いお菓子がたくさん!
パーティーに必須のお菓子はカルディで見つけましょう。
可愛いうえにオシャレなお菓子が多いので
キッズパーティーはもちろん、大人女子会にも!


本格的に楽しみたい方はクレアーズ!
親子で仮装を楽しみたい方は迷わずクレアーズ。
キッズはとってもかわいいプリンセスやスパイダーマンなど
種類豊富で書ききれません!
大人も、仮装アイテムまで充実しているので本格的に仮装をして
楽しみたい方にもおすすめです。

 

 

小善本店 のりあーと ハロウィン16枚2個

小善本店 のりあーと ハロウィン16枚2個